人気旅行エリア

温泉だけじゃなくって観光も楽しみたい!箱根温泉でピッタリな旅館5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

箱根温泉は、国内でも有数の温泉街です。その人気の秘密は、観光地の豊富さにあります。大涌谷や芦ノ湖など自然豊かなエリアであるとともに、美術館や博物館なども充実しています。ここでは温泉はもちろん、観光も楽しめるおすすめの宿を紹介していきます。

箱根10種の源泉湯めぐりと創作懐石 花紋

多彩なお風呂が楽しめる極上の宿

y80766_22

花紋は箱根湯本駅から徒歩15分の場所にあり、都心からのアクセスも抜群です。箱根湯本駅は、箱根エリアの玄関口として栄えたエリアで、街歩きをするだけでも楽しめるスポットとなっています。駅周辺には商店街があり、老舗の和食店やおしゃれなイタリアンなど箱根ならではのグルメを満喫できます。
また花紋には、観光で歩き疲れた身体を癒してくれる温泉が、なんと10種類もあります。樽風呂、檜風呂、蒸風呂など多彩なお風呂で過ごす時間は、日常を忘れさせてくれる極上のひと時となることでしょう。
箱根10種の源泉湯めぐりと創作懐石 花紋の詳細を見る

宮ノ下富士屋ホテル

世界に愛されたクラシックリゾート

y80278_27

富士屋ホテルは、数ある箱根の旅館の中でも、130年の歴史がある由緒正しきリゾートホテルです。日本の社寺をイメージした外観はクラシカルな造りとなっており、海外からの観光客にも人気のホテルとなっています。
5つある宿泊棟は、どれも洗練された内装で、何度訪れても飽きることはありません。すべての部屋に温泉が引かれているため、プライベートな空間で、心ゆくまで温泉を楽しむことができます。
また格式高い雰囲気の中でいただく食事も絶品です。創業当時から続くフランス料理は、多くの著名人も虜にしてきました。ぜひ一度は味わっておきたい、伝統の味となっています。
宮ノ下富士屋ホテルの詳細を見る

強羅天翠

観光エリアにほど近い大人の隠れ家

y81013_128

強羅天翠は、箱根のターミナル駅「強羅」にある、隠れ家のような宿です。強羅は、箱根登山鉄道やケーブルカーの駅があり、周辺には有名な観光スポットも多い人気のエリアです。
客室は和室にベッドなど、それぞれデザインを変えたこだわりの内装となっており、大人がくつろげる安らぎの空間となっています。無料の貸切露天風呂や岩盤浴など施設も充実していて、モダンな非日常を楽しめます。
強羅天翠の詳細を見る

箱根ホテル (富士屋ホテルレイクビュー・アネックス)

湖畔を眺める絶景リゾート

y80368_81

芦ノ湖のほとりにある箱根ホテルの魅力は、何といっても美しい景色です。すべての客室から湖と箱根の山々を望むことができ、天気の良い日には富士山がその顔をのぞかせます。
箱根ホテルは90年の歴史あるホテルで、その歴史にふさわしい一流のサービスが提供されます。大規模な外観に対して、客室はわずか49室となっており、一人一人に寄り添ったおもてなしが人気のホテルです。水と緑に囲まれた自然豊かなエリアで、ゆったりとした時間が流れる大人のための絶景リゾートとなっています。
箱根ホテル (富士屋ホテルレイクビュー・アネックス)の詳細を見る

和の宿 華ごころ

知る人ぞ知る、わずか8部屋の穴場宿

y80182_118

「華ごころ」は、わずか8部屋しかない、知る人ぞ知る穴場の宿です。ケーブルカーの早雲山駅の近くにあり、観光客の多い箱根エリアの中でも、静かで落ち着いた場所となっています。
すべての客室には、露天風呂がついており、アルコールやドリンクの出前も可能です。まさに大人のプライベート空間と呼べる場所が、華ごころにはあります。日常の喧騒から離れ、至福の時間を過ごすには、ぴったりの宿といえるでしょう。

日本屈指の温泉街である箱根には、趣向を凝らした旅館やホテルが数多くあります。観光地にほど近いホテルや、客室の窓から雄大な景色が眺められる旅館など、 自分好みの宿を探して大人の贅沢な時間を過ごしてください。
和の宿 華ごころの詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る