人気旅行エリア

温泉だけじゃなくって観光も楽しみたい!熱海温泉でピッタリな旅館5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

熱海と言うと温泉を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。熱海温泉は白浜温泉、別府温泉と並び、日本の三大温泉に数えられるほど有名な温泉地です。しかし熱海は温泉だけでなく、観光スポットもたくさんあります。そこで観光も一緒に楽しめる熱海温泉の旅館を5つ紹介しましょう。

熱海温泉 古屋旅館

本格的な温泉と観光を楽しめる旅館

y22009_2

熱海駅からタクシーで5分、徒歩13分と比較的利便性の高い場所にある旅館です。入口にある年季を感じさせる門は、黒澤明氏が監督を務める人気映画「影武者」で利用されました。200年の伝統あるこの旅館、静かな雰囲気のなかゆったりとした気分で過ごすことができるでしょう。古屋旅館のお風呂は、熱海七湯のひとつである清左衛門の湯のお湯を使用しているので、本物の温泉を味わえますね。食事も新鮮な食材を使用した魚料理が中心で、品位と繊細さを感じさせます。旅館の近くには、相模湾の海の美しさを一望できる熱海サンビーチなど観光を楽しめるスポットもありますよ。
熱海温泉 古屋旅館の詳細を見る

熱海温泉 ホテル貫一

オーシャンビューの客室、展望貸切露天風呂から海の絶景を堪能できる

y80335_90

熱海サンビーチ前の高台にあるホテル貫一は、海と空の水平線の美しさを堪能できるので、観光目的には最適のホテルだといえます。このホテルの全客室はオーシャンビューになっているので、くつろぎながら絶景を楽しむことが可能です。お風呂は地元の別荘から譲り受けた名温泉の源泉かけ流しなので、心身共に休めることができるでしょう。展望貸切露天風呂もあるので、観光気分を味わいながら入浴することもできますね。またエステ施設も完備されており、女性にとっては嬉しいところです。極上のお風呂の後に利用するといいかもしれません。食事もアワビや伊勢海老など豊富な魚介メニューとなっており、季節を感じさせるのが特徴的です。
熱海温泉 ホテル貫一の詳細を見る

熱海温泉 熱海大観荘

ゆったり過ごせる雰囲気がある庭園や客室

y80176_94

有名な造園学家や建築家によって手がけられた庭園や客室が備わっている熱海大観荘は、ゆったり静かに過ごせる雰囲気を醸し出しています。庭園の鮮やかな緑や客室から一望できる海の絶景は人々の心に落ち着きを与えてくれるでしょう。商店街、神社なども近くにあるので、旅館で過ごす前に観光もできますね。客室は広い空間が特徴の和室が中心となっています。部屋によって趣が違うので、自分の合った和の雰囲気を楽しむ事が可能です。熱海大観荘には貸切露天風呂があり、外の景色を眺めながらゆったりと入浴すると一層気分が良くなります。アロマサロンも利用できるので、心身共にリフレッシュすることができるでしょう。
熱海温泉 熱海大観荘の詳細を見る

熱海温泉 あたみ石亭

旅館でも観光スポットでも庭園の美しい緑を感じられる

y80353_4

あたみ石亭の庭園は美しい緑や庭木が溢れていて静寂な雰囲気を醸し出しています。庭園にはいくつもの石燈籠があり、これが見事にマッチしているのです。日本の伝統を感じさせる高級旅館として親しまれており、熱海温泉へ旅行するのであれば利用したい宿のひとつですね。近くには伊豆八十八ヶ所霊場の25番札所である興禅寺があります。しっかり手入れされている池と緑が美しい庭園は、ぜひ観光しておきたいところです。また開放的な気分で食事を楽しめるのもあたみ石亭の魅力だといえるでしょう。四季を感じさせる懐石料理の美味しさと美しさを一度に味わえます。
熱海温泉 あたみ石亭の詳細を見る

ホテルミクラス

神秘的な夕暮れを堪能し、心と体のアンチエイジングをしよう

y22009_2

ホテルミクラスは、心と体のアンチエイジングというテーマで造られたリゾートホテルです。ホテルから約100m先には熱海サンビーチ、約500m離れた場所には観光名所のひとつであるお宮の松があります。客室は全部で62室あり、すべてオーシャンビューとなっています。熱海サンビーチの神秘的な夕暮れを堪能することができるでしょう。また花火大会の日には、客室から間近で花火を見られます。豪華なダイニングで味わえるフランス料理もホテルミクラスの魅力です。カフェやバーも用意されており、セレブ気分を味わえます。

熱海温泉付近にある旅館やホテルは近くに観光スポットがあるので、観光目的で旅行を楽しみやすいです。また熱海温泉の近くには海があるので、その絶景を堪能できるところも多いですね。熱海温泉へ行く場合、観光をセットにするとより楽しめるのではないでしょうか。
ホテルミクラスの詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る